とにかくやりきる 川井ブログ

飲食店での日々の業務や感じた事、たまにどうでも良い事を綴っていくブログです
MENU
その他

めんそーれ

今日から3日間、休暇を頂き沖縄へ来ております。



レンタカーがエキセントリックなカラーでした。





乗り回してきます。


その他

キャプテン不在

本日より2日間、北海道へ社員旅行へ行ってきます。





濱口キャプテンは体調不良により不在。





北海道の美味しい空気に触れて成長して来たいと思います。





最近の度重なる不摂生により、体重が3キロ増えていた事が昨日発覚したので帰宅後の体重測定が不安です。




とりあえず旅行中のラーメンは3杯までにしておきます。



学び

サイレントセールスマン

今日はPOPを作る研修をしています。





シナジーカフェ店内がPOPで溢れかえる日も近いです。



業務

キラーフレーズ

9月です!!






今年も残すところ、後4ヶ月になりました。






早いですね。






光陰矢の如し





とはよく言ったものです。






時間を大切にしなければいけません。







ちなみに「光陰矢の如し」の使い方があってるか怖かったのでYahoo!で5分使いました。





さて



9月に入り、忘年会に向けて色々と動きだしてます。







最近は忘年会の店内用ポスターに使うキャッチフレーズを考え中です。






10月中旬には貼りだせる予定です。





にはとりや店内でご覧下さいませ(^^)









最後に調べてて気に入った商品キャッチコピーを。






開栓後は、なるべく楽しく、お使いください。










by  カゴメ  トマトケチャップ








いいね!













業務

黄色 爆発

先日、東京ビッグサイトで行われてた日本最大の外食専門の展示会へ行って参りました。






弾丸日帰りツアーです。






製麺機などの大型機械から器や照明業者、水産、畜産などあらゆる外食に関わる業者が出展しているんですね。






こんな所で色んな物を見ていると




「あれもやりたい。」


「これもやりたい。」


「これ出したら喜ばれそう!」



そんな事ばっかり考えてしまいます。







エマジェネティクスでいう、黄色に優位性がある特徴でしょうか。




その後、恵比寿に移動し、ホップスタンドの飲み比べセットを唯一無二の存在にするべく密かに計画していたオリジナルの飲み比べセットの土台の打ち合わせへ。






そこでも黄色爆発。





楽しい時間でした。





10月下旬にはお披露目できると思います^_^