とにかくやりきる 川井ブログ

飲食店での日々の業務や感じた事、たまにどうでも良い事を綴っていくブログです
MENU
その他

4400円

帰神しました。




帰りの便まで少し時間があったので、品川をぷらぷらと。




人気のお蕎麦屋さんを見つけ、せっかくなのでそこで昼食を食べることに。




列に並び、テーブルに案内され、オーダーし、お蕎麦を待っている時に気付きました。













飛行機までの時間に余裕が無くなっている事に。







タクシーをかっ飛ばしてもらいなんとか間に合いましたが、大きい出費となりました。





ちゃんちゃん。


(タイトルはお蕎麦の値段ではありません)

スポンサーサイト
その他

最近は

もっぱらこれを飲んでます。



ノンアルコールビール。



家でも、外でも。




これのドラフト発売せんかな~。


その他

カカオ豆

昨夜は仕事後に少しだけ、にはとりや元町店に行きました。





今月30日で卒業のスタッフがいたので挨拶を兼ねて。





彼女は料理の専門学校に行っており、卒業後は北野の人気チョコレート屋さんで勤務するそうで。






同業者ですね。






一人前になって、機会があれば良いシナジーが起こせたら嬉しいです。





というか起こそう。






将来の夢を尋ねたら






カカオ豆からチョコレートを作れるようになる事
だそうです。





楽しみにしてます。










ちなみに右の子です。

その他

メリークリスマス

今年のクリスマスイヴは、たまたまお休みを頂けました。







どこにご飯へ行こうか。



と迷った結果、子供も小さいので家で食べる事に。





メツゲライクスダさんのシャルキュトリー



御影の食パン屋   麦麦さんのパン




同じく御影のズッカ ファインベジタブル  アンド  デリ   さん  のキッシュとチーズケーキ



大阪  肥後橋 のワインショップ  タカムラさんで、その場でローストされたコーヒーを飲みながら選んだノンアルコールの白ワイン
で食卓を彩りました。






意識高い系の30代後半のOLか。




と聞こえてきそうな食卓に。





なんやかんや買っていると外食に行くのと同じぐらいの金額になりました。






それと引き換えに、誰にも気を遣わずに落ち着いた食事も出来たし、味も満足でした。




同じ飲食店にライバル意識を燃やしがちですが、こういう中食もライバルですね。




横の飲食店にライバル意識を燃やす暇があったら、一緒に力を合わせて街や外食文化を盛り上げないと!




「外食にしかない楽しさ」を突き詰めます。



メリークリスマス。


その他

広島へ

今日はTEC時代の友人の結婚式にご招待頂き、広島へ来ています。



2次会が無いようなので夜は広島の飲食店をリサーチしようと思います。




では(^^)

このカテゴリーに該当する記事はありません。