とにかくやりきる 川井ブログ

飲食店での日々の業務や感じた事、たまにどうでも良い事を綴っていくブログです
MENU
お店

ニューラフレア  さんへ

昨日のランチに、リニューアルされたラフレアさんへ行って来ました。





わざわざ飲食店に来店し、外食に来る楽しさ。






お客様自らが宣伝してくれるような仕掛け。世界観。





フルサービスでは無い心地良さ。




感じました。


お店

神戸へようこそ

今日は、




にはとりやマネージャー  天野





にはとりや元町店店長  石田





と   パワーランチ  でした。









先週、生田ロードに新しくできた






すしざんまい   さんへ。






この大雨でも満席でウェイティングが出来てました。






ネームバリューのある店はすごいなー!なんて話をしながら美味しくお寿司を頂きました。












朝10時~翌5時  営業らしいです。




ご苦労様です。




お店

ラトリエさんへ  @那覇

昨日、沖縄から帰って来ました。





沖縄は31℃こちらは15℃




寒いですね。





先週の北海道から今週の沖縄。





寒暖差で体調をやられないようにケアします。






那覇では、沖縄食材を使ったフレンチを堪能してきました。


先日、情熱大陸でオンエアされていたお店です。



オンエア後すぐに電話しましたが繋がりにくかったーー!
(と、言っても予約を取ってくれたのは妻。)笑



なかなか食べる事の出来ない食材を美味しく頂けた幸せな時間でした!


予約必須ですが、おすすめですよ(^^)



お店

イナズマ お米研究所 さんへ

今日は、三宮のオーパ2にあるイナズマさんへランチに。




明日からシナジーカフェに入社するスタッフとの親睦会でした。





趣味の話しやら仕事の話しやら楽しく過ごせました。

バリバリ料理をやってきた彼の活躍に期待です(^^)








イナズマさんは「お米の可能性を探る」という壮大なテーマを持ったお店なんですね。




僕は、発酵食品を使った舌平目のムニエル定食を。




横のスタッフが食べていたイナズマ寿司がかなりインスタ映えしそうだったので、インスタグラマーの方は是非イナズマ寿司を。


お店

飲み歩き

先日の休みは久々に三宮を飲み歩きしてました。






おでん



牛串



和食屋



日本酒バー



ワインバー



寿司居酒屋



ラーメン



という1日。









最後にラーメンを食べるクセが治りません。。













お気に入りの





「からすみと三つ葉のかき揚げ」




https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28031785/dtlrvwlst/






絶品です。

このカテゴリーに該当する記事はありません。