とにかくやりきる 川井ブログ

飲食店での日々の業務や感じた事、たまにどうでも良い事を綴っていくブログです
MENU
業務

新しい焼き手

ホップスタンドに新しい焼き師が誕生しました。



これでホップスタンドは女焼き師が2人になりました。



お好きな焼き師をご指名下さい(^^)笑



上手に焼きますよ!!



お店

アパラカボダルパさんへ!

昨日の休みは北野坂にあるアパラカボダルパさんへ行ってきました!




多国籍料理のお店です!




パクチーなどのアジアンな味付けが好きな方にはめちゃくちゃおすすめですよ~!




なかなか食べられないような味付けの料理かま食べられます(^^)



お店

バール チッチャさんへ  

先日のお休みは三宮の加納町の交差点の近くにあるバールチッチャさんへ。



人気のイタリアンチッチャさんの2号店です。




お店は本店からさらに北側へ行った所のビルの2階、細い階段を上がった所にあります。




かれこれ10年ほど三宮で飲み続けてますが迷いました!笑



チッチャさんの美味しい食事がリーズナブルに楽しめるお店でした(^^)

お店

バッファローハンターさんへ

先日は夕飯にバッファローハンターさんへ行って来ました。
ゆっくり丁寧に焼いてるって感じでは無いですが、その分リーズナブルなので肉が食べたい!って時に気兼ねなく行けるお店です!

業務

台風ですね

今、デリランテに出勤してきましたがすごい強風ですね。




デリランテの南北の道は六甲おろしもあり普段から風が強いので今日は地獄絵図です。




一応、今の所シナジーカフェ全店通常営業の予定です。




お気をつけてお越し下さい。




できれば、用事がなければ無理して外出せず家でお過ごし下さい。笑



業務

パワーアップ

にはとりや元町店、忘年会に向けて盛り付けパワーアップ思案中です。




綺麗で思わず写メを撮りたくなるような盛り付けになるのが楽しみです(^^)




業務

写真撮影

昨日は、にはとりや六甲道店の写真撮影でした。




店内、料理、ファミリーが食事している様子、ペットOKなテラスの様子、陶芸家さんに作ってもらった素敵な食器




など色んな写真を撮影しました。








濱口店長を写すこの写真は何に使われるのでしょうか。



答えは店内で!!

学び

社内研修

今日の社内研修は


「顧客を知る」



でした。




顧客を

ロイヤルユーザー

常連

リピーター

新規客

店を知っているが来店していない顧客

店の事を知らない顧客


に分け


今、自店舗ではどの層が多いのか、それぞれにどんな販促をかけ、どんな営業をすればどんどんロイヤルユーザーになっていくのかを仮説検証してみる研修でした。



改めて考えてみるとアイデアはポンポン出てくるのですが、実践できてないなーと思います。




実践あるのみ!と思った研修でした。




 
 
なんだ…… 
ほとんど可能性ゼロに近いじゃないか。
 
でもやらなけりゃ 
確実な0ゼロだ!!
by  寄生獣  泉新一

お店

復活酒場さんへ

先日の休みは、三宮駅のバス停前にある復活酒場さんへ行って来ました。



ローストビーフ丼で有名なレッドロックの系列店です。




昔の話しですが、僕はこの系列で高校生から約4年勤めてたんですね。



なので久しぶりに昔の事なども話せて、楽しい一時を過ごせた休みでした。



え、まだおるん。みたいな人もいました。笑




ご飯も美味しくドリンク代込みで2000円ぐらいでお腹いっぱいになるぐらいリーズナブルでおすすめですよ!


お店

ソリレス さんへ  @京都 河原町

昨日は北野坂店の店長と京都河原町にあるソリレスさんへ食事へ。



七輪で自分で焼くスタイルの焼き鳥屋さんです。









ここで見たかった物は







色んな果物を使ったチューハイです!!




フォトジェニックですね~~。



勉強になります。



料理も美味しく、店員さんも親切でとても素敵なお店でした!!




平日でしたが満席だったので予約がベターです。




その後は神戸に戻り、にはとりや六甲道店へ。









仕事の事や何やかんや色々話せました。



また行きましょう!!

その他

パワーランチ!

一昨日は社内パワーランチでした。



新しくできた土佐清水ワールド 生け簀センターさんで。




その日の議題は、いつものように勉強では無く10月にある社員旅行について。




淡路の貸別荘でBBQをやるのは決まってましたが、誰が食材を用意するんだ。って話し合いがメイン。





みんな休みの日は用意したくないですね。




挙手しない、しない。




最終的に粘り負けの候補者が出て助かりました。



楽しみになってきました!


該当の記事は見つかりませんでした。