とにかくやりきる 川井ブログ

飲食店での日々の業務や感じた事、たまにどうでも良い事を綴っていくブログです
MENU
その他

すっきり

今日は愛車を洗車してます。



放置しすぎてカバンの中がカビだらけになっておりました。



入れていたグローブとサヨナラしました。



きれいになって喜んでおります。


業務

高知から。

高知県から美味しい藁焼きのカツオが入荷できるようになりました!!



11月~全店で一斉に販売開始です!!



シンプルに塩で食べるのがツウです(^^)


業務

清水サバ!!

にはとりや六甲道店に「清水サバ」が届きました!!




清水サバとは土佐清水で水揚げされる、しっかりとした歯ごたえと旨味が特徴のゴマサバです。




刺身やタタキでお召し上がり頂きます!!



お店

一風堂さんへ

今日のランチは新しく三宮にできた一風堂さんでラーメンです。



こちらは醤油ラーメンがありました。



柚子の風味が効いてて美味でした!



元気の良い店員さんも素敵ですね。



ご馳走様でした!


お店

楽しみです。

阪神新在家近くの2号線沿いのチベッタさんが無くなって3ヶ月ぐらいが経つでしょうか。




こんな貼り紙がしてありました。



チベッタさんぐらい美味しいピザに出会えるでしょうか。


楽しみです!

業務

今日から

デリランテで販売開始してます!!





サンマのペペロンチーノ 
 サンマの塩焼き丸ごと1匹乗せ






です!



食べやすいように骨を外してから元通りに戻して塩焼きにし、シンプルなペペロンチーノにどかっと豪快に乗せてます!!




崩しながらお召し上がり下さい!!



その他

飲んだ後は

飲んだ後はウォーキングです。


店に勤務していない時は日課にしてます。



その他

焼き鳥屋

今日の休みは大吉へ来てます。



昔ながらの焼き鳥屋って感じが良いですね(^^)


お店

今日も。

今日の休みもお蕎麦です。



今日は6年連続ミシュラン一つ星の芦屋のかぶらやさんへ。



盛り付けも楽しいお店ですね!



美味しゅうございました。




業務

新メニュー試作

にはとりや六甲道店がオープンして早いもので3ヶ月たちました!



早いですね~。


もう失敗をしても「オープンしたてやから。」の言い訳は通用しませんね。笑



今日はグランドメニューの改定の為の試作を。




リリースは11月予定です(^^)


業務

今日は元町店勤務です!

今日は元町店店長のダーイシさんお休みの為、元町店に出勤しています!





落ち着いた空間でゆったりと焼き鳥はいかがですか?




「ブログ見たよ!」でとても素敵なサービスさせて頂きます!




ブログをほとんど誰も見ていないので1人で勝手にハードルを上げてみる…。

学び

インテックス大阪へ

今日はインテックス大阪にデザート&スイーツ展を見に行きました。



新メニューのヒントになるかな…。


お店

北野坂  こばやしさんへ

先日の休みは、北野坂にあるお蕎麦屋さん「こばやし」さんへ。



2日酔い&風邪気味の体にお出汁の優しい味が染み渡りました!



最近お蕎麦屋さんが好きです。



その他

淡路へ!!

昨日は全店お休みを頂きまして、淡路の貸別荘「ラ  テラス」さんへ社員旅行へ行って参りました。









海の見える絶景でのBBQは最高でした!!




本日から一部の店舗は営業、明日から全店通常営業です。




よろしくお願い致します!

学び

教科書

超人気店の、「(食)ましか」さんのレシピ本が出たそうなので早速購入しました。
教科書にします。

お店

LoRoさんへ  

ランチタイムにおすすめのお店です。




三宮のヤマダ電機さんを南へ出た細い路地にあるこちらのお店。




生パスタで作るパスタがワンコインの500円で食べれます。




店で勤務していない時はランチ難民の僕にとってはとても助かるお店です。笑



味も500円とは思えないほど美味しいですよ!
是非(^^)


業務

7軒はしご

先日は、サッポロビールさんのご引率で大阪の繁盛店視察へ。



まずは京橋の「ホテイヤロッヂ」さん



BBQ料理で有名なビアカンチキンのお店

インパクト◎でした!!





次は裏難波に新しくオープンされた


「肉寿司 」さん

話題店ですね。

同業者がわんさか。笑







その後



近くの270円ピザのお店へ。


美味い。安い。早い。 安い。



そして


この日1番のインパクト 「かどや 」さんへ。



豚足が有名なお店。


アジア感満載です。

デートに是非。笑







そして梅田へ。



「ブッチャーズブルックリン」さんへ行き肉を喰らう。




北新地へ移動し、老舗の「天平」さんへ。


餃子を20個完食。

お腹いっぱいでも食べれちゃう美味しさ。









〆にかっちょ良い「lime」さんへ行きオシャレな酒を飲んで帰宅しました。



食べ過ぎで次の日まで気持ち悪かったです!


ご馳走様でした!

お店

ダンシングクラブさんへ  @グランフロント大阪

話題のダンシングクラブさんへ行って来ました。




エビやカニなどの魚介類を豪快に手でほうばるお店です(^^)




最初は少し抵抗ありましたが慣れたら全く無くなりますね!


こんな感じで、わさっとテーブルに広げます。







1時間に1回ダンスタイムがあるみたいで、誕生日のお祝いなんかを盛大にやってました。




びっくりしたのが北野坂店のアルバイトスタッフがたまたま後ろのテーブルにいたこと。

話題の店なんやな~。と改めて感じました。





この日は女子会だらけでしたがみんなで楽しめるお店だと思います(^^)

その他

着々と!

先日は結婚式用の衣装が出来上がったとの事だったので取りに行きました。




オーダースーツの専門店ですが、そんなに高くなく、普段着るスーツも今後はこちらで作ってもらいたいと思います。



業務

秋ですね

今日から10月が始まりましたね。





今年も残す所あと3ヶ月です。




早いですね!


「今年ももう後◯◯日で終わりやな~。」という会話が増えてくる季節ですね。




そんな会話をしながら忘年会シーズンにむけて準備を整え師走を乗り越えたいと思います。




昼夜の寒暖差が大きくなってきたので皆様、体にお気をつけて(^^)




該当の記事は見つかりませんでした。