とにかくやりきる 川井ブログ

飲食店での日々の業務や感じた事、たまにどうでも良い事を綴っていくブログです
MENU
学び

カキの季節

昨日は、昨年もお世話になったカキの業者の林水産さんに「今年もよろしくお願いします。」とご挨拶へ。





カキの育て方や出荷までの処理の仕方を教えてもらいました。





現地へ行き生産者の方のお話を伺うとやはり勉強になります!




「高いな~」と思って買っていた物も、急に安く感じますね。笑





林水産さんのこだわりは



「徹底した紫外線殺菌による安全性」



「速い潮流で育った身のしまり」



「殻が小さく、パンパンに詰まった身」



です。




12月頃から全店で販売開始予定です(^^)



美味しいですよー!!


学び

イートグッド!!

佐藤こうぞうさんの著書




イートグッド


をゲットしました!



学びます(^^)

その他

よく飲み、よく笑い、よく潰れる

先週の土曜日に、にはとりや六甲道店の飲み会に参加させてもらいました。






初めてのみんなでの飲み会という事もあり全員飲む気まんまん。





というか、店長に飲ます気まんまん。




店長、愛されてますね。





濱口店長は最近酔ったフリをします。




みなさんあれは嘘です。




もっと飲めます。





最終的に濱口は無事で、他の数名の口から何か出てました。





良いね!!




みなさんまた飲みましょう。




お店

ラッフィナートさんへ  @芦屋

ちょっと前の話しになりますが芦屋の人気イタリア





「ラッフィナート」




さんに、連れて行ってもらいました。





こちらのスペシャリテの


甘い人参のスプーマ 生ウニとコンソメのゼラティーナ








絶品でした(^^)






毎朝これを食べて目覚めたい。







どの料理も美味しかったです!!





あまり気張らず行けそうな気さくな雰囲気も良いですね(^^)





ご馳走様でした☆




お店

かしわや闘鶏  さんへ  @福島

先日の休みは、福島にある人気の焼き鳥屋さん



「かしわや 闘鶏 」さんへ行ってきました。



「かしわや  しゃも」と読むようです。




オーナーさんのこだわりがたくさん感じられるお店で素敵でした(^^)




せせりがおすすめです!!



ビールのグラスも自分好みでした!!


落ち着いて焼き鳥を楽しみたい方へおすすめです!

業務

沖縄より

シークワーサーが届きました!





にはとりや全店で今日から




「シークワーサーチューハイ」



を販売してます(^^)



数量限定なのでお早めに♫


業務

元町店リニューアル開始!

11月7.8.9日にはとりや元町店を店内改装の為、店休日とさせて頂きます。




北野坂店同様に

「ちょっと焼き鳥でも行こか~。」

な使い方へチェンジです。




それに伴い、色々と工事しています。



初日の今日は床の畳を剥がして土足オッケーにする工事でした。



どんな感じに仕上がるか楽しみです☆




業務

秀逸

家のポストに入っていた阪急オアシスさんの求人のビラ。




裏が履歴書でした。



秀逸。


業務

至極の水炊き鍋

今日の仕事始めは、にはとりや六甲道の看板書き直しからです。




焼き鳥屋ならではの新鮮な鳥を長時間煮込んで作る白濁スープの水炊き鍋は是非皆様にお召し上がり頂きたいです。




忘年会で是非(^^)



その他

メゾンドタカ芦屋にて。

先日の11月3日に、メゾンドタカ芦屋にて結婚披露宴をさせて頂きました。




天気にも恵まれ、最高の1日を過ごす事ができました。




お忙しい中参列して頂いた方には感謝の気持ちでいっぱいです。




1日がこんなに一瞬で終わったのは初めてです。笑




ありがとうございました!!






~参列して頂いた方へ~
写真が出来上がり次第お配りさせてもらいます。

業務

北野坂店リニューアル

本日より北野坂店をリニューアルオープンしてます!




リニューアルと言っても内装などはそのまま、グランドメニューががらっと変わった形のリニューアルとなります。




「ちょっとデートでカッコ良く。」な使い方から「焼き鳥でも行こか~。」な使い方にチェンジです。






リニューアルオープン後、初のご来店はサッポロビールの橘氏でした。




フットワークの軽さに脱帽です。




昨日「明日は行けないですが。」とジャブをきかせていたのもナイスです。



あれやこれやと少し話し



「2年もいないですよ~。ヤバイですよ~。」


と言い残して夜の街へ消えて行きました。




我こそは。と言う方是非連絡下さいませ。







話しが脱線しました。



北野坂店をよろしくお願いします!


という投稿でした。




該当の記事は見つかりませんでした。