とにかくやりきる 川井ブログ

飲食店での日々の業務や感じた事、たまにどうでも良い事を綴っていくブログです
MENU
学び

コロンビア・クレスト  バレルセミナーへ

今日はコロンビア・クレスト社のバレルセミナーへ参加させて頂きました。





バレルとはワインを熟成させる樽の事です。





樽は保存するだけでなくステンレスタンクと異なり、醸造において良い芳香性をつけたり、空気と接触させ熟成を促したりと様々な効果があります。




もちろん敢えてステンレスタンクを使用する事もあります。







今回は同じベースワインで、樽熟していないもの、産地の違うオーク樽などを比較試飲する内容のセミナーでした。





あー、たまに感じてたこの違いは樽の産地の違いかー!!




なんて発見もあり、勉強になったセミナーでした!


学び

NEW WAVE  OF  TEA

ついこの前、芦屋にあるウーフさんへ紅茶を買いに行きました。














紅茶の世界も奥が深い。







と思っていたらBRUTUSもティー特集。
















コーヒーも好きですが、家では専ら





熱いお茶   派





なので


少しティーについても勉強してみようと思います。









スタバでティーを頼む人





になります。

業務

女子の顔サイズ天然ホタテ入荷!!

北海道産   超特大の天然ホタテ入荷しました!!





にはとりや六甲道店で、刺身とバター焼きでお召し上がり頂けます!!






1枚1500円もしました!!




破格の980円で!!






損してます!!笑






在庫確認は店舗まで(^^)



お店

アウームさんへ  @京都 烏丸

先日の休みは京都烏丸にあるアウームさんへ。






手織り寿司ランチが人気のお店です。






予約は受け付けておらず、オープン前に店の前に行って順番待ちをする形です。



*2号店は予約を受け付けているそうです








念のため10時半に着いたんですが、この行列!!











すでに3回転目の案内でしたorz




入店できたのは13時15分。





SNSで挙げられていた通りのきれいな盛り付けと、丁寧で上品な味付けで満足でした!







該当の記事は見つかりませんでした。